受験シーズン✑

大寒を間近にして、寒い日が続いています。

いよいよ受験シーズンですね。近くの高校も先週が入試だったようです。

インフルエンザも流行っていますので、受験生の方は

体調管理に気を付けてラストスパート頑張ってください!!

 

そんな受験生にもピッタリの素敵なお花を

飾って頂きましたので紹介させて頂きます🌼

 

*レンギョウ*

早春に鮮やかな黄色い小花を枝いっぱいに咲かせることから、

春の訪れを例えて「期待」「希望」という花言葉を持っています。

 

*チューリップ*

語源はトルコ語の ターバン(チューリパン)で、

花の香りがウコンのようなほこり臭いことから、和名ではウッコンコウ(鬱金香)といいます。

花言葉は「思いやり」「名声」で、

赤いチューリップには「愛の告白」という意味があるそうです。

 

*カランコエ*

冬から春にかけて綺麗な花を咲かせ、育てやすいことから

一般的な鉢植えとして親しまれています。

花言葉は「幸福を告げる」「あなたを守る」「たくさんの小さな思い出」「おおらかな心」です。

「金のなる木」や「幸福の木」と呼ばれるものがありますが、

このカランコエは「頭のよくなる花」といわれているそうです。

 

可愛らしいお花ですが、意味を知るとさらに素敵に見えますね🌼

ご来院の際はぜひご覧になってみてください。

 

P1000911