秋の長雨

昨日は爽やかな秋晴れでしたね☀
 
打って変わって今日は1日雨が降り続いていますすが、
天気予報では週明けまで天気が崩れるそうです。
 
気温や気圧の変化でぎっくり腰や寝違えが起こりやすくなりますので、
身体が辛くなる前に休息と日頃のケアを心がけましょう。
 
紅葉もそろそろ見頃となりましたが、
まつばら接骨院にも綺麗な花を飾って頂きました。
 
 
それぞれのお花の紹介をします☺
*風船唐綿(フウセントウワタ)
 ユニークな形の実はやがて弾けて中からは綿毛のついた種子が飛び出すそうです。
 「いっぱいの夢」という花言葉がぴったりですね。
 
*グラジオラス
 根は湿布薬の材料に使われているそうです。
 赤い花の花言葉は「頑固」「用心深い」
 
*ソリダコ
 キク科でフラワーアレンジメントなどの添え花として人気の花です。
 花言葉は「永遠の少年」「私に振り向いて」
 
*ドラセナ
 幸福の木とされ誕生日などのお祝い事のプレゼントに選ばれる観葉植物です。
 「永遠の愛」や「幸せな恋」といった素敵な花言葉もあります。
 
*雪柳(ゆきやなぎ)
 丈夫で育てやすく一度にたくさんの花を咲かします。
 白い花の可憐さや、見た人を喜ばせ笑顔にすることから
 「愛嬌」「愛らしさ」といった花言葉が付けられています。
 
 
意味を知るとまた見え方が変わってきますね。
来院した際はぜひゆっくりとご覧になってみてください。
 
 
  • P1000888 (2)

 

21日 土曜診療

   受付時間 8時~12時