お花

気が付けば早いもので、もう10月です(゜゜)

天気の安定しない日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

朝は少し肌寒いので風邪をひかないよう気をつけてくださいね(>_<)

お出掛けの際も上着を1枚持っておくと安心ですね😊

 

まつばら接骨院も秋っぽくなりました🍃

dsc_0378-1

○ヘリコニア (パラダイス・オブ・フラワー)

花言葉・・・注目・脚光

○透百合 (スカシユリ)

花言葉・・・飾らぬ美

○蘭の葉

蘭は幸福が飛んでくると縁起のよい言葉を持った花です。

○ドラセナ

花言葉・・・幸福

○花弁の落ちた花に赤い着色を施したもの

 

茶道・華道をしているご近所の患者様に飾っていただきました。

せっかくなので花言葉も調べてみました。

それぞれのお花に素敵な意味があるんですね!

とっても綺麗なので、来院の際にはぜひご覧になってみてください( *´艸`)